絵描き美容師の妄想ぶろぐ

ちょっとおかしなせかい。

自信なんて、つけにいかないと誰もつけてくれない。

f:id:bigl00k:20180224224105j:image

サロン変わります

ちょいちょいお知らせしておりましたが改めて

 

3月以降原宿pizzicato cita(ピチカートシータ)にて施術させていただきます
料金はこれまでの値段と変わらずにさせていただきます!
ラインやメッセージなどから引き続きご予約可能です
変わる場合は随時お知らせいたします


美容師としてレベルアップし、技術のクオリティを向上させ来てくれた方々に身も心も満足してもらいたい
そしてアートの面でも流行の発信地から世界に私という存在を発信し挑戦を続けていきたいと思います

「クオリティ×エンターテイメント」

を追求したい

ぜひ進化し続けるモエカスを楽しみにしててください

 


シェアサロンup to you

人生の転機の場所であり、フリーになっていろいろ葛藤も楽しみもあったり

来てくれた大事な人たちとものすごく濃い時間を過ごしたり素敵な人たちと出会ったフリーダムでお家のような居心地のよい場所

飲み会やったり人に簡単に言えないすごく深い話をしたり、一緒に何かしようというコラボに多くつながったり、ときには 失恋の痛みに泣きながら話す子とお茶しながら話したり

美容師とお客さんじゃなくて

髪を切らなくてもお話に来れる人と人との交流の場

とても大好きな場所です

個性的なメンバーも大好きです

 

また新たなモエカスと技術と世界を広げるため

開拓と挑戦をしていきたいと思います

温かく見守っていただけたら幸いです

 

ぜひ施術させてください

 

 

f:id:bigl00k:20180219145843j:image

 

f:id:bigl00k:20180219145919j:image

 

 

髪の毛で随時作品を作るアート活動も行っていきたいと思いますのでぜひ興味がある方は材料(髪の毛)ください

カラフルな色を使ったり3Dアートなど幅も広げて行きたいです

髪型ももちろん素敵にいたします

 

紙に貼って似顔絵保存したり、床でも動く砂絵みたいに変化させたりいろいろアレンジも研究してます

しかしなんて難しいんだ、、

f:id:bigl00k:20180224210911j:image

 f:id:bigl00k:20180224210916j:image

クオリティが足りない、、普通に似顔絵描くのと全然違って

髪の毛の質感も独特でこれは研究が必要だ、、

 

髪の毛という命と思い出を記念品のアートにもしていきたい

 

そして個展やります

 

材料くださいと言って切る美容師って、、

とてもシュールです

 

 

高円寺には住んでるので飲みも誘ってください

 

予約.お問い合わせLINE▷@uyb0679n
お友達登録すると各メニューと料金が表示されます

ご予約メッセージこちらにください

ご案内させていただきます!

 

 

ヘアメイクって楽しいな

 

f:id:bigl00k:20180224221759j:image

最近はありがたいことにヘアメイクの依頼も多く、メイクの相談に来てくれる方もいらっしゃり

わたしもとっても嬉しい限りです


プロカメラマンtakumi yanoの専属ヘアメイクもさせていただいてます

f:id:bigl00k:20180224222218j:image

フリーランスを始めた頃に出会い、境遇も似てる兄弟のような矢野氏

同い年ですが彼の腕もマーケティングも仕事もどんどん進化し突き進んでゆくのでほんとすごい…尊敬するのと同時に

わたしも頑張らねばと刺激を受けます

 

好印象と透明感はんぱないプロフィール写真なら矢野の腕にお任せください

takumiYANO | Photograh

 

 



人にはそれぞれ、魅力的な部分が必ずあります
目だったりまつげだったり唇だったり首すじだったり鼻だったりエラだったり、、
耳から首にかける、ところn
そういうその人らしい魅力的な部分を見つけるのが好きで、ドキドキしながらヘアメイクしてます

再発見したり自信につながると人の表情もぱっと明るくかわいくなります!

 

 

そして、なにより人の魅力と表情を引き出すのは心・・・

 

心は表情に出るので何より楽しく!緊張せず!

f:id:bigl00k:20180210182541j:image

 

(いつもふざけたりチョロチョロしたりしてますが邪魔してタジタジかもしれない、、すみません)

 

撮影、イベント、パーティー、結婚式、ファッションショーヘアメイク以来もどしどしお待ちしてます

 f:id:bigl00k:20180224222313j:image

photo:Shu Kikuzato

 

 

 

そして、今年は

【ヘアメイクセミナーやっていきます】

 

美容師以外の方々と関わることが格段と多くなり、

ヘアメイクも美容師の視点からしか見てなかったのがいろいろな仕事や目的を持っている方と関わらせていただき

最近とても思うことがあって

「美容師の感覚と一般的な人の感覚ってこんなに差があるんだ・・・」

そして

「美容師の普通と自己満にいかに自分が麻痺していたか」

ということを思い知る機会が多々ありました

 

自分じゃできない

美容院で教わっても家でできない

動画で見ても難しい

からしたらいいのかさえわからない

メイク道具も何が必要かわからない

そんな声も多く聞きました

 

「高校卒業するまでメイクもヘアも厳しかったから何もしてこなくて、やっと美容を好きに楽しめるようになったのにやり方が全くわからない、初めてカラーしたりパーマしたりしても手入れの仕方もわからずうまくできない、アレンジや巻き方なんて意味不明…🌀🌀動画見ても全然うまくできない」

 

という女の子の声も聞いて

はっとなりました

 

そうか…そうだよな…

そりゃそうだ

誰だって綺麗にかわいくなりたいのに学校じゃメイクやヘアのやり方なんて教えてなんてくれない

 

美容師という感覚だけ浸かってるとわからなくなっていた美容の"初心"の感覚

 

フリーになって

美容師としてだけでなく一人の人間としていろんな場所でいろんな業界、年齢の人と関わって改めて気づいた感覚

もはや今は美容院に行くのも美容師さんに会うのもめちゃくちゃ緊張する…

わぁ〜〜美容師さん、だ〜〜…タジタジ(おい)

 

一般の方々にヘアメイクする機会が圧倒的に増えコンプレックスや悩みに向き合い気づいた感覚

 

かわいくなりたい髪の毛もメイクも楽しみたいコンプレックスを解消したいって気持ちはすごくあるのに

こんなにも世の中にはわからなくて困っていたり知りたい人がいる…

 

 

わたしにできることはたくさんある

 

「そうだ、ヘアメイクセミナーをしよう」

 

というわけで

 

一般向け(初心者向け)セミナーからまずやっていきたいと思います

まずは、昨年の矢野主催グループ展示会 「余白」のクラウドファンディングで支援してくださった方限定で「モエカスのゆるっと楽しいヘアメイク講座」3月にやります

わくわく

 

わたし自身けっこうガチなコンプレックスだらけなのもあり、だからこそ

かわいくなりたい、でも自分に自信もないしやり方もわからないしどうしてもうまくできない

デートや大切な時にいつもより、ちょっと違う自分になりたい
そんな方に
一方的に教えるんじゃなくて、一緒にやる
そして何より楽しく!
美容って楽しいをシェアしたい

 

 

 

実は最近ほぼ毎日アプリでライブ配信してます

ショールームでもなくイチナナではなくポッチャというやつですが、、

キラキラ女子にはなれなかったのでギャグと宇宙的思想かましてます

モエカス的思考も気軽にアウトプットできるので深夜に病まなくなりました笑

美容師さんとも思わぬつながりが!

f:id:bigl00k:20180224223005j:image

キラキラ盛り盛り女子が多い中で明らかに異様を放っております失敬

 

つぶやくモエカスツイッターはこちら

モエカス@絵描き美容師(プロ宇宙人) (@moekasu003) | Twitter

フォローお願いします!

 

 

随時自分にできること、セミナーやっていきます

お絵かき教室とかやりますあったかくなったら公園でやりたい🌸

自分にできることはちょっとでも人のためになるのならば、上には上がいるとか考えてもキリがないので

どんどんやってこうと思います

自分の成長にもなるので

 

わたし自身もやるからにはもっともっと勉強せねば…

 

 

 

 

3月27日(火)にコラボライブやります

歌うたう美容師ことmakiさんのライブにて

ライブペイントさせていただきます!!!

ぜひみなさん来てください!!

 

ライブペイントは久しぶりで緊張しますがとっても楽しみです

しかも大好きなマキさんのライブで!!

嬉しや〜〜〜〜🙏✨✨

 

check!

Facebook

 

素敵な夜になること間違いなし 

 

 

 

 

 

いろいろつめすぎなブログおわり